BLOGブログ
BLOG

みんなに好かれるたまごパン

2018/07/25
砂漠のこぐま(たまごぱん)

なつかしくあり...

新しくもあるようなちょっと不思議な「たまごパン」老若男女に人気がある小岩ノンステップBUSのたまごパンは、かわいい子熊の形をしているので商品名を‶砂漠のこぐま”と名乗っている。

 

通称‶くまさん”と呼んでいます🐻

 

たまごパンは名前の通りたまごがいっぱい入っているやさしい味のおやつ(お菓子)パンです。

 

硬いものから、ふわふわしたもの、しっとりしたものがあります。

小岩ノンステップBUSの‶くまさん”はというと、新触感でモチモチです!!

 

いずれにしても、飽きのこない素朴な感じですsmiley

シンプルスイーツってとこですかね~

 

ちょっと違うけど、玉子焼きもそういうところありますよね?

みんな好きだし、素朴な料理で飽きないし!!

 

たまごの力がすごい✨✨✨

 

ところで、たまごパンっていうと、類似品にたまごボーロや、甘食、カステラなどがあるけどこうしたおやつ(お菓子)は、日本の古代史からあった訳じゃなく、

安土桃山時代にポルトガルやオランダから輸入していた小麦や砂糖などを使うことによって、日本の和菓子文化に影響を与え時代とともに発展して、今日に至っているようです。

 

特にたまごパンのルーツに関しては、高級な和菓子の方ではなく、安価な菓子(駄菓子)つまり、子供向けのお菓子の方の流れだそうです。

 

ザックリとたまごパンのルーツ語っちゃってスミマセンcheeky

 

話しは戻って、小岩ノンステップBUSの‶くまさん”も独自の発展を遂げているんです!!

 

なんと、イスラエル生まれのドナリエラバーダウィルこと奇跡の藻緑黄色野菜の王様天然ベータカロチンが入っているすごい優れもの。

あなたのお子様においしいおやつを食べながら野菜不足解消が出来ます!

 

見た目がかわいいくまさんなので、お子様も気に入って食べてくれるはず!!

 

 

‶砂漠のこぐま”

1個 ¥90(税込)

 

あなたも是非みんなに好かれるたまごパンをおやつにどうぞheart