BLOGブログ
BLOG

小岩でパン選び お悩み解決その②

2018/10/04
グルテンフリー コッペ

...昨日のブログの続き

 

どこにでもあるパンでも、小麦アレルギーになってしまった時から食べたくても食べられなくなるパン🍞

 

 

アレルギーがない人にとっては、気づいてあげられない辛さがあるでしょうね...

 

 

 

それでも、探せば小麦の代わりに米粉大豆粉コンスターチなどを使った‶グルテンフリーのパン”を見つけることはできます。

 

 

 

がしかし、個々の細かい悩みは解決できません💦

 

 

なぜなら、人によって食べられるものや、アレルギーの症状が全然違うからです。

 

 

ここからが昨日の続き...

もう1つの例

 

小学生のOくん

Oくんはまだ小学校に通う男の子

食べ盛りの10歳です。

 

Oくんのお母さまがよく工夫してOくんの食事を管理していらっしゃいます。

これまでご自身でパンを作ったり、ネットでグルテンフリーパンを購入していたそうなのですが、その中で2点お悩みがあるそうです。

 

1点は、学校給食の時、なるべくメニューに近いものを持たせたいとのこと。

 

もう1点は、近所にグルテンフリーを取り扱っているお店はないか?

です。

 

Oくんのお母さまは今回、結果的には喜んで帰ってくださいました!

 

Oくんがこれまで食べたことのないグルテンフリーパンのレパートリーがあったので、初めて食べさせてあげられることを大変喜んでおられましたsmiley💕

 

あとは、学校給食に‶コッペパン”があったので、次のご来店の時までに米粉のコッペパンをお作りする予定です💨

 

 

さらに、ウィンナーパンやカレーパンにも挑戦する予定でいます!!

 

Oくんは「カレーパン」が食べたいそうなので、これから試作を重ねていつかはできあがるといいなぁ~

これは、当分の宿題になりそうです💦💦

 

 

でも、

‶お客様に喜んでいただける仕事”

ができたことが何よりも嬉しいですwink✨✨

 

 

昨日もブログに書きましたが、

どうぞ気にせず、気楽にお問い合わせくださいませ。

 

お待ちしております💖